当院では新型コロナ検査を行っておりません。インフルエンザとの判別上、恐れ入りますが、発熱で受診をご希望の方は市販の新型コロナ抗原キット(薬剤師のいるドラッグストアにありますのでお店でお尋ねください)でお調べいただいてから受診希望のお電話をお願い致します。検査したキットはお写真をお撮りください。
完全予約制で、検査結果が陽性陰性にかかわらず診察いたしますが、現在は16時~17時(木・土は発熱外来なし)の間で指定の時間にお越しいただいております。最近、受診を希望される方が急増しております為、ご連絡いただいた時点で予約がいっぱいになってしまっている場合があり、ご迷惑をおかけして申し訳ございません。感染対策を行いながら一般診療と並行して診療しておりますので限界があることをご理解ください。
また、検査されていない場合や電話連絡なしに直接お越しいただいた場合は、重症化リスクの高い通院患者様への感染予防徹底のため診察は難しいとお考えください。
ご理解とご協力をお願いいたします。